旅行、サーフィン、ライフスタイル

ゲストハウス開業に向けて準備中!絶賛サーフィン練習中。不定期で言いたいこと言っていくつもりです

ビギナーサーファーとサーフトリップ

国内でサーフィンを始めて1年、2年と経つと、次第にサーフィンする海を広げてみたいと思ってくるのは、きっと多くの人に共通する想いだろう。

いつものポイントから少し離れた所に足を伸ばしたい人もいれば、バリやオーストラリアなどにある世界的に有名なサーフスポットに憧れる人もいる。

 

僕もサーフィンを始めて1年ちょっと経った頃、

ちょうどテイクオフがだいぶ安定してきて、横に滑れるようになったぐらいから、

なんとなく海外へのサーフトリップを意識するようになった。

 

とはいえ、はじめてのサーフトリップ前には不安も多かった。

インスタグラムでwslやnobodysurfが配信しているような海外のサーフィン動画の多くは、日本では台風がヒットした時でも見られないようなビッグウェーブばかりで、自分がそんなところにゲットしていくのは正直言って怖すぎた。。。

 

「ビギナーのうちに海外を訪れて、本当に楽しめるのだろうか?」

 

「ビギナーサーファーとサーフトリップ」は永遠の問題

・・・なのかはわからないが、結論から言えば、どんなビギナーであろうとサーフトリップをしない理由は無いと僕は考えている。

 

これからは、実際に僕が滞在した海外のサーフスポットに関して、観光とサーフトリップの観点から随時記録を残していきたいと思う。