旅行、サーフィン、ライフスタイル

ゲストハウス開業に向けて準備中!絶賛サーフィン練習中。不定期で言いたいこと言っていくつもりです

楽しむこと。カッコつけること。

僕自身も含めて、何かを諦めてしまったり、長続きせずにやめてしまった経験のある人は少なくないと思う。

 

仕事でも部活動でも、辛い思いをしても何かをやり切った人間は強い。

その反対に、何も長く続けることができずにふらふら生きている人間もいる。

 

この差は一体どこから生まれてくるのか?

 

趣味に関して言えば、その人が心から楽しんでいるかが分かれ目だと考えている。

「遊びなんだから楽しむためにやっているに決まってるだろ」

などと言われてしまいそうだが、本当にそうだろうか。

 

新しいことを始める動機は色々だが、

「周りがやっているから」とか、「これをやってればモテそうだから」で始めたことはいつか熱が覚めてしまう。

なぜならきっかけが自分の外側にあるからだ。

カッコつけようとしてもいつかは本心が出て嫌気が差す。

カッコ良いこととカッコつけることは、似ているようで実は全然違うのではないだろうか?

 

誰がなんと言おうが、どう思われようが、自分はこれが好き。

そういうものはいつでも心から楽しめるし、自分の一部みたいな揺るぎないものとして自信になる。

 

サーフィンや音楽、ファッション

そんな宝物に出会えたことは本当に幸せだし、「楽しむ」というメンタリティを仕事のシーンでも忘れないようにしたい。